ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

弾薬の種類

投稿日:2017.9.22
(最終更新:)
カテゴリー:
装備品

フェイタルバレットで銃発射時に使用する弾の種類のページ。武器によって使用する弾種が変わる。

弾薬のヒント

  • 武器によって使用する弾薬が異なる
  • 弾薬によって1発の費用に差があるため、1発コストも表に記載
  • 弾薬によって最大所持数が決まっている
  • 基本的に光学弾の方が多く持てるしコストが低い
  • 光学弾は『EP』と記載されている
  • エネミーを倒した際に少量入手できる
  • 光剣は消費無し(バッテリー無し)

弾薬の一覧

※買…1発の値を予定

弾薬名 コスト 概要
拳銃弾×200 800 4 [最大所持]4800発
HGやSMGで使用
標準的な弾
ハンドガンEP×200 800 4 [最大所持]6000発
光学HGで使用
特殊高速弾×200 1200 6 [最大所持]6000発
一部HG、SMG、ARで使用
弾速△、反動△、威力▼
大口径拳銃弾×50 750 15 [最大所持]1280発
一部HGで使用
威力△、反動▼
ショットシェル×50 3200 64 [最大所持]960発
SGで使用
標準的な弾
ショットガンEP×50 1600 32 [最大所持]1800発
光学SGで使用
アサルトライフル弾×200 2000 10 [最大所持]7200発
ARで使用
標準的な弾
アサルトライフルEP×200 800 4 [最大所持]9000発
光学ARで使用
アサルトライフル高速弾×200 1600 8 [最大所持]9600発
弾速△、反動△、威力減衰▼
スナイパーライフル弾×50 1100 22 [最大所持]1200発
SRで使用
SRで使用
スナイパーライフルEP×50 800 16 [最大所持]2100発
光学SRで使用
対物ライフル弾×50 3800 76 [最大所持]400発
アンチマテリアルライフルで使用。威力が高く、反動が大きい
ガトリング弾×200 2400 12 [最大所持]9999発
GGで使用
ガトリングガンEP×200 1600 8 [最大所持]9999発
GG光学で使用
ロケット弾×50 5400 108 [最大所持]300
RLで使用
グレネード弾×50 4600 92 [最大所持]400
GLで使用
ランチャーEP×50 4500 90 [最大所持]400
攻撃兵器で使用

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
①URLは2つ以上記載すると保留状態になります
②まれにコメントが保留状態になります。手動チェックになりますので、しばらく時間を置いください
③荒れそうな場合はスルーでお願い致します

コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    光学系の銃はヘイトが向きやすいって一般モブとの会話があったんだけど、実際にどれくらいなのかな…記載あったらゴメンナサイ。

    1. 名無しのガンナー さん:

      まずヘイト上昇スキルが機能しているかも怪しいので、影響力を確認するのが困難な程少ないかも?
      固定砲台で確認した所、光剣のヘイトが異常に高いのは目に見えて分かるけれど、物理と光学の差は体感できなかった

    2. 名無しのガンナー さん:

      コメントありがとうございます。自分では攻撃距離が近く攻撃回数が多い程ヘイトがあるように感じてます、一撃狙いの対物ライフルを使うと敵が真横を通り抜けたりするので。ヘイト上昇のスキルは前衛と後衛がはっきりしている事が前提ですかね。

  2. 名無しのガンナー さん:

    私のアサルトライフルの武器に特殊高速弾がずっと付いていて別のアサルト系の銃弾に変えれません
    変えれないのでしょうか?

    1. 名無しのガンナー さん:

      銃弾の種類は銃ごとに決まっていて変更不可能です

関心がありそうな記事

最新コメント

コメント一覧はこちら

MENU