ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

gamescom2017のプレイ動画2本追加 ひとつは4Kサイズ

投稿日:2017.8.27
(最終更新:)
カテゴリー:
ニュース

連日少しづつフェイタルバレットの動画が増えてますね。2本ほど追加されていたので紹介。

1本は4KサイズでYoutubeに上がっています。たぶん無理やり4Kにしてるんだと思いますがどうやって高画質で録画したんだろう。

すこーしだけ今までにない映像が見れます。

gamescom2017のプレイ動画

SWORD ART ONLINE: Fatal Bullet | Pure Awesome Co-Op Gameplay | GAMESCOM 2017

Custom Character Hints & Weapon Skills in Sword Art Online: Fatal Bullet

まとめとスクショ

  • 一部ガジェット補助系を使用するとインベントリ開くモーションで攻撃不可かもしれない
  • ヘイトの概念があるっぽい
  • 射撃アシストがかなり効くので、エイムが下手でも当てられる(1発撃つと円がでかくなるので小さくなるのを待つ必要はある)
  • 射撃アシストでもミスはする
  • ロボ系の射撃より、化物系の直接攻撃のほうがダメージ大きい
  • 炎上などの環境効果のダメージが結構でかい。ボス戦では率先して与えたほうがよさそう
  • 味方AIはわりと率先して戦ってくれる
  • しばらくダッシュすると加速する
  • 能力値(VITなど)は6種
  • コスチュームの装備スロットがある
  • アクセサリーは2つ装備できる
  • 装備重量がある
  • 武器のステータス
    • フルオート/ボルトアクション(バーストとかもありそう)
    • 弾種(アンチマテリアル弾、拳銃弾を確認)
    • 重量
    • 有効射程距離(ダメージ倍率と弾の届く距離のどちらかは不明。どちらも存在するのは確認した)
    • RPM(ファイアレート:連射速度)
    • 安定性(Accuracy:たぶんレティクルの大きさの変化、またはサイズ)
    • 弾速は確認できてない。弾はまっすぐ飛ぶっぽいから偏差はそこまで気にしなくても当たりそう。対人戦はどうだろう

△シノンの方は前の動画で見れましたが高解像度になったので再び。体験版では開始時にキリトかシノンかを選んでプレイしてました。

キリトの光剣はカゲミツ4G。グレード的にはどうなるんだろう。

△ガジェット:ファーストエイドキットを使用している時。コンソール開いた瞬間に回復しているが、ポチポチしているモーションが長かった。プレイヤーが止まっていただけだと思うが、キットを使用している間は攻撃不可かな?ハートマークが付与されたのでリジェネ効果もあるもよう。

△SRの射撃アシスト距離。接射はもちろん可能で、この距離でも射撃アシストが効く。エイム下手でも当てられますね

△射撃アシストのSMG時、この距離から撃つと流石にミスりやすいらしい。シューターとしてはかなり当たってるほうだとは思う

△今日のベストショット。わりと武器のモデリングもしっかりしてるね

△ドロップのレア度は色でわかるので良いね

△キャラステ画面とインベントリかなにかの武器ステ画面。装備重量は動きに影響しそうですね

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