ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

COMPLETE EDITIONのPVが公開!雪原の歌姫の情報も少し

投稿日:2018.12.19
(最終更新:)
カテゴリー:
ニュース

17日にコンプリートエディションのPVが公開されました。その中でDLC4「雪原の歌姫」にまつわる情報が少し入っているので合わせてまとめます。

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION」&大型拡張コンテンツ「雪原の歌姫」プロモーション映像

スクショ

  • ロケランデュアル
  • 新ガジェ
    • 蘇生キット:範囲内の死亡キャラを即座に蘇生
    • イビルマイン:近づくと爆破し状態異常を付与
  • 新スキル
    • ウイルス弾:エネミーの攻撃・防御力を一定時間減少
    • サイクロン:前進しながら振り回し周囲になぎ払い
    • スキルフリーズ弾:エネミーが一定時間スキル使用不能になる

 

プレイアブルと書いてしまうと本編で操作して遊べると思ってしまうのだが…。

 

だいたいの物が↑に載ってる?DLC4を買うだけでもついてきます。

 

アニメ版のも使われてるので結構いいですね。スクショのタイミングミスってますが「全16種を使用した」です。

 

これらは該当ページに追記しておきます。

おまけ

Swich版のホロリアは2019年春頃、FBは2019年の夏頃に出るようです。

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
①URLは2つ以上記載すると保留状態になります
②まれにコメントが保留状態になります。手動チェックになりますので、しばらく時間を置いください
③荒れそうな場合はスルーでお願い致します

コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    大型アプデあるとはいえ、来年夏まで賑わってるだろうか・・・

  2. 名無しのガン&ソードマン さん:

    まーた懸賞金報酬上限額上がるのか……そろそろ1単位あたりで得られる懸賞金額アップが入っても良いと思うのだが。せめて難易度で増減する仕様ならなぁ……
    しかし新スキル見るとスロット調整がまた大変になりそう()

    1. 名無しのガン&ソードマン さん:

      にしてもプレイアブル()の画像、よく見なくても画面中央上に残り時間の表示が……()
      何故ストーリーでも使えるようにしないのか。アバターがNPCとして戦うのを遠くからスナイピングで支援する遊び方だってあろうに。好きな構成のタンクとか

    2. 名無しのガンナー さん:

      獲得賞金既に1億5千超えてるんだよな・・・今回もアップ直後に十数個のアイテムが一気に降ってきそうだな。

    3. 名無しのガンナー さん:

      凄いですね!私はまだ三千万くらいなので、、
      何処か良い稼ぎの、おすすめの場所とかあったら、教えてくれませんか?
      お願いします。

    4. 名無しのガンナー さん:

      リザルトの収入結果なのでひたすら出かけては戻るの繰り返しですね。

      現在はアクセ・コロンの効果もあり箱から拾うのもドロップ品も全部レジェンドになるのでアクセサリー求めてロストゲート周回か適当にDLCダンジョン(エクストリーム)してます。のんびり回るので30分超えるかもしれませんがリザルトで大体50万から60万の結果が出ますね。武器素材も貯めると箱からこぼれる状態なので大抵のものは売却処分です。

    5. 名無しのガーナー さん:

      教えていただきありがとうございます。気長に回ってみます。

  3. 名無しのガンナー さん:

    何か色々変わるのはやる楽しみであるがとりあえずなんだろコレと思ったのがフレンド達の武器熟練度が5000て何か変わるんだろうか。

    クリティカル率やダメージが表示されるのは便利そうだな・・・

    1. 名無しのガンナー さん:

      武器熟練度は与えるダメージに直結しているらしいです。気になるのは主人公とアファシスは除くという点ですが、この二人がもし1000据え置きだったらアファシスとの二人パーティー固定の予定です。
      二人は10000まで伸ばせるというならまだわかりますが、わざわざ自分の分身を作らせておいてそれが仕様上全キャラクターで一番弱いというのは、方向性として私は同調できません。

    2. 名無しのガンナー さん:

      5000まで拡張されようが結局アファシスがレギュラーで安定なのは間違いないのでどうでもいいと思う
      1000まで上げてもちょっとダメージ上がるくらいだから5000まで拡張されてもフレンドにはあんまりアドバンテージが…

    3. 名無しのガンナー さん:

      むしろ主人公とアファはビルドの猶予があって他のフレンドキャラの方が強さの面で冷遇されてるし、それを埋めてフレンドキャラをPTに入れやすくするためじゃない?
      たかだか熟練度上がったくらいで、ブレファとか月光とかブレスルとか青薔薇とかを持てる主人公とアファには勝てないやろ

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