ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

#001 ビーター日誌始めます ビルドはラッキーマン

投稿日:2018.1.28
(最終更新:)
カテゴリー:
ビーター日誌

どうも管理人のムダウチです。DL版を購入しているのでビーターとして2月1日(当日10時くらい開始かな?事前ダウンロードは無いとかの噂は聞きました)からプレイする権利を得ることができました。プレイ範囲は始めのフィールド「残影の荒野」内、かつレベルは30までなのでそこまでやれることは多くありませんが、プレイ中の日誌を書いていこうかと思っています。ビーター終了後も続けるかは今のところ不明です。

記載内容についてはプレイしながら考えますが、武器やスキルなど使ってみた感想などがメインになってくるはずです。ストーリーに触れるかは遊んでみないとわかりません。
能力値を上げたらこれくらい変わるのか…とか、武器掘り行ってきた…とか、そんな雑記的なものになってくると思います。

キャラクターのステ振りは決めたので、その辺りの良し悪しも書いていくことになると思います。

管理人はLUK全力の「ラッキーマン」になる

ステ振り

LUK:アイテムドロップ率上昇、CRT率上昇
DEX:クリティカルダメージの底上げ
STR:武器装備に必要になってくるので進行に合わせて最低限上げていきます
VIT:上げなきゃまずい状況にならない限り最低限
INT:捨てます
AGI:捨てます

こんな感じです。個人的に武器データ集めの必要が絡んでくるのでLUK要素は不可欠。そして昔からクリティカル系のビルドが好きなので丁度良いステータスです。

スキル習得にステ値が必要になってくるのでその辺りは柔軟に上げていこうとは思っています。あと情報公開されていないけどガジェットもステ値が必要になるのかな?(強力なガジェットはステータス必要とか言ってたし)

懸念していることがあって、それはLUKは上げ続けても効果は頭打ちになるんじゃないか?と…。そんな気がしたらステ振りに調整を入れていきます。

使用武器はメインに「サブマシンガン」

クリティカルといえば『弾数で勝負』って感じがするのでメインはサブマシンガンです。サブに光剣かショットガン、または遠距離でもうちょっと戦えるようにアサルトライフル辺りを装備しようとは思っています。メインはあくまでサブマシンガンなので気分で変えるかもしれません。

スキル装備

これはもうプレイしながら最適なスキルを探そうかなって思っています。基本的にクリティカル特化に見合うバフ系を覚えていこうかなと。回復などはアファシスやNPCに完全に任せるつもりです。

 

攻略というより、答えを出すための検証内容だとかあやふやな情報を書いておきたいな…、と思ったので日誌を始めることにしました。生暖かい感じで読んでいただけたら幸いです。

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

【記載について】
①URLは2つ以上記載すると保留状態になります
②まれにコメントが保留状態になります。手動チェックになりますので、しばらく時間を置いください
③荒れそうな場合はスルーでお願い致します

最新コメント

コメント一覧はこちら

MENU