ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

#009 ビーター日誌 メモリーチップ管理

投稿日:2018.2.20
(最終更新:)
カテゴリー:
ビーター日誌

ソートが非常に微妙で、一覧の途中にある武器のメモリーチップを改造しようとするとかなり時間がかかります。そこで僕がメモリーチップを管理している方法を紹介。

多少お金がかかる管理方法になりますが、どうせお金も余りますし、今後の事(アプデで上限上がるなど)を考えると今のうちに武器整理をしておいた方がよろしいかと思います。

いらない武器は、売ってもたいした金額にならないのでメモリー効果のストック分に回すのをお勧めします。

まずは万屋で赤武器(アンコモン)のメモリ1枠のハンドガンを大量に購入

万屋に行って一番上にある武器を購入します。この時に『アンコモン』『メモリーチップ枠が1』の物が出るまで話しかけ20本ほど購入します。付いている効果はなんでも良いです。

このレアリティの理由としては

  • アンコモンであれば安くて大量に買える。かつメモリー枠が1つの物が出現
  • メモリー枠が1の理由は、効果1つづつ管理できる

ためです。

 

ではなぜ、万屋で売っているアンコモンのハンドガンか。それは『鍛冶強化の一覧で先頭に表示されるから』になります。一覧にデフォルトで先頭にズラッと並ばせてメモリー効果を1つづつ管理しよう…というものです。

武器改造で1武器に1メモリーで管理

検証用に準備していたものなので、上記画像と銃名が違いますが、やっていることは一緒です。万屋で2番上に売っていたハンドガンのアンコモンでメモリー1枠の物を大量に買っています。

この万屋で購入した武器に管理したいメモリー効果を差し替え、最大まで強化しておきます。主要なメモリー効果を揃えておけば後でメイン武器に差し込むことができます。

強化上限値までメモリー効果を鍛えるのは、武器掘りで余った武器を適当に食わせていけばそのうち揃うと思います。時短で効果を揃えたいなら万屋で大量に購入して食わせることも可能です。

 

メモリー2枠で管理するなどでも良いと思いますが、思考する箇所が増えるので、僕は合成するメモリー効果が無駄になっても1枠にしています。

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    改造Lv7って周回すれば上がるんですよね?
    もう6周に入ったのですが4から上がりません

    1. 名無しのガンナー さん:

      武器改造のページにしっかり条件書いてあるので、まずはそちらを確認しては?

  2. 名無しのガンナー さん:

    このサイトの
    「簡易メニュー」>「鍛冶屋」の項目で
    難易度EXTREMEでストーリーを始めて進行すると
    改造Lvが上がると書いてたよー
    ※詳細は上記項目でチェックしませう

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