ソードアート・オンライン ―フェイタル・バレット―

販売元:バンダイナムコ / 発売日:2018年2月8日 / 機種:PS4,XboxOne,Steam(PC)

Itsuki/イツキの加入時期・能力・スキル – キャラクター

投稿日:2017.9.22
(最終更新:)
カテゴリー:
キャラクター

フェイタルバレットのキャラクター『Itsuki/イツキ』のページ。

キャラクター一覧はこちら

項目 概要
アバター名 イツキ
紹介文 戦闘は勿論、高い指揮能力と囮や罠を多用する策略に長けた天才肌のプレイヤー。 《ガンゲイル・オンライン》の世界では、有名なトッププレイヤーの一人として名を馳せている。甘いマスクと高いコミュニケーション能力から「イツキ」を慕う人間は多く、スコードロン《アルファルド》を率いている。美形アバター、かつトッププレイヤーというステータスから《GGO》内の数少ない女性プレイヤーから人気。
CV 鈴木達央
加入時期 [メイン]アファシス・パーツ探索[9]クリア後、市街でイベントアイコンへ向かう

イツキのキャラクター基本情報

項目 概要
ロール エンジニア
使用武器 スナイパーライフル/サブマシンガン
メイン武器 実弾[SR]DragonFall系
サブ武器 光学[SMG]シリウス系
衣装 ゼロ・ディフェクトM
アクセサリー 無し

武器スキルはこちら

能力値 評価 初期 Lv125
HP 1800 4840
攻撃力 243/56 937/224
防御力 388 1871
STR ★★★★★ 34 130
VIT ★★☆☆☆ 17 69
INT ★★★★☆ 28 115
AGI ★★★☆☆ 22 92
DEX ★★★★★ 28 142
LUK ★★☆☆☆ 8 35

※5段階評価、ある程度の能力傾向の参考に
※他キャラとの比較数値なのでレベル上限が上がっても更新しません

能力値(各ステータス)の基礎はこちら

使用スキル

成長と共に使用スキルが変動します。Lv125時を記載。

スキル名 概要
ハイディング3 60秒間、エネミーの感知範囲が25%減少、エネミーに与えるヘイトが15%減少
[効果変化]感知範囲が75%減少、ヘイトが25%減少
ガジェットインプローブ3 60秒間、ガジェットの効果が10%上昇
一部のガジェットでは効果が無い
[効果変化]30%上昇
イーグルアイビーコン3 命中した部位が15秒間サークルフレームのロックオン部位になる
[効果変化]30秒間になる
リプレニッシュ・ガジェット3 ガジェットのリチャージ時間を50%短縮
[効果変化]100%短縮
ブレイズ弾3 着弾地点に炎エリアが6秒間発生し、ブレイズの状態異常蓄積効果を与える特殊弾を撃つ
※この状態異常効果は炎エリアに留まり続けると蓄積される
[効果変化]エリア持続12秒間、蓄積効果が上昇
スライディングショット2 前方にスライディングしながら射撃攻撃を行う。ぶつかった場合は近接ダメージを与える
[効果変化]スライディング距離が伸び、ダメージ上昇
オムニア・ヴァニタス2 高速でステップ移動を行う。連続2回の使用が可能
[効果変化]連続3回まで使用可能
ポイズンガス弾3 着弾地点に6秒間毒エリアが発生し、触れた敵に毒の状態異常蓄積効果を与える特殊弾を撃つ
※この状態異常効果は毒エリアに留まり続けると蓄積される
[効果変化]エリア持続12秒間、蓄積効果が上昇

使用ガジェット

ガジェット 概要
救急治療キット 一定時間、自身の体力を少しずつ回復する
近接地雷 地面に設置後、敵が近づくか射撃攻撃を与えると爆発する地雷
爆風ダメージ:大
コンバットナイフ 素早くナイフで斬り払う、物理・近接ダメージを与える
電磁スタントラップ 地面に設置後、敵が近づくか射撃攻撃を与えると爆発する地雷。スタン状態異常蓄積値を与える
光学・爆風ダメージ:小

情報の補足や間違いの指摘、または雑談としてご活用ください。なるべくゲームやページに関連する話でお願いします。

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コメント一覧

  1. 名無しのガンナー さん:

    結局の所、彼は何者なのだろう? フリューゲル攻略当初のイベント内で「いろいろ試したくなるじゃないか。」の台詞のSEが、後の魔王ネタの伏線なのか、イツキの正体に関する重要な情報なのか。主人公に対し「平凡で幸せな~」の下りからも、彼のリアルは真逆に近い生活環境の人物像の可能性が高い。普段の言動からも、誰も信用しない、利用価値の有無で判断。人間そのものに絶望もしくは近い虚無感が有る、それでも他者に対して自立を促したりと可能性を探っている様にも見える、EDイベントは期待を込めて主人公を試している様にも感じる。 過去作は毎回AIのネタがストーリーに直結している、今回はアファシスなのだろうけど、本当にそれだけなのか?実はイツキもAIなのでは?それもザスカー関連ではなく外部からの特殊な高度に独自学習するタイプなら、戦争ばかりしてきた人間の歴史に絶望感を覚えるだろうし、今回の作風にも合っているから可能性はゼロでは無いかも。ただ、ストーリー上でログアウトのネタが有るから、やはり人間なのかな。雑談の過去スレで病人では?という推測があったがユウキとネタ被りするので、その可能性は薄いと思える。 DLCによる今後の、あっ、と驚く展開に期待したいが、伏線と関連が無いよね?っていう残念展開だけは止めて欲しいと願うばかりです。
    長文失礼しました。

  2. 名無しのガンナー さん:

    しかしイツキなんでこんなねっとりしてるんだ

  3. 名無しのスナイパー さん:

    やはりイツキさんはかっこいいし強い。
    最高かよ

  4. 名無しのガンナー さん:

    憎めないキャラ
    そしてある意味主人公と正反対の様で似ていると思う

  5. 名無しのガンナー さん:

    イツキのガジェットにいつの間にか「イビルマイン」が追加されている。
    コンバットナイフと入れ替わっている。

  6. 名無しのガンナー さん:

    イツキ「その銃は?!ずっと持っていてくれていたんだね」→主人公「どうしよう、さっきクエストで拾った銃なんて言えない…」

  7. 名無しのへちょいガンナー さん:

    NPC、アクセサリそのものも渡せたらなぁ…アレ付けて欲しい

  8. 名無しのへちょいガンナー さん:

    イツキとエイジに新セリフ追加とあったので組ませてみたら子供のケンカみたいでした

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