アップデートに関するページです。基本的に公式でアナウンスされている情報を元に、プレイして記述以外のことに気づいたら加筆していきます。
本日2018年3月9日お昼ごろにアップデートファイル1.05が配信されました。これによりゲームバージョンが1.1.2になります。
項目 | 概要 |
配信日 | 2018年3月9日 |
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アップデード内容
新規
- オンライン共闘クエストで敵討伐時に武器獲得ができるよう追加
調整
- ヒーローバトルの一部のキャラクターの武器ランクを調整
- フカ次郎
- レイン
- ヒーローバトルの一部のキャラクターのスキルを調整
- エギル
- クライン
- フカ次郎
- ストレア
- レイン
- ヒーローバトルとアバターバトルの制限時間を10分→7分に変更
- ヒーローバトルとアバターバトルの勲章ゲージが減少しないように調整
- ヒーローバトルとアバターバトルのリスポーンまでの時間を20秒→16秒に短縮
- ヒーローバトルとアバターバトルのリスポーン後の無敵時間を10秒に延長
- 蘇生された「敵対プレイヤー」から経験値を取得できないよう調整
修正
- 主人公(女性)とアファシス(女性)のアバターカスタマイズにて眉19を設定すると、ロードが終わらない現象を修正
- メインクエスト「アファシス・パーツ収集」のオーバーグロウン・サーペント達の討伐イベントが進行しない現象を修正
- レベルが「150」を超過している「敵対プレイヤー」を撃破した際、経験値が貰えない現象を修正
- 複数の状態異常弾が発生した状況で、不自然な音割れが起こる現象を修正
- 「ウェポンアーツ」を発動すると、同行しているNPCが武器を2種持った状態で表示される現象を修正
- ロケットランチャーを装備して立ち止まった直後に武器切り替えができない現象を修正
- スナイパーライフルでリロードを繰り返す現象を修正
- NPCが武器切り替えを繰り返すことがある現象を修正
- ウルトラワイドモニター使用時の安定性を向上(STEAM®版のみ)
- マウス上下操作ができなくなる現象への対処(STEAM®版のみ)
- 「ADVANCE OPTION」で設定変更後タイトル画面に戻るとエラーが起きる現象を修正(STEAM®版のみ)
- その他、動作の安定性を向上
蘇生された「敵対プレイヤー」から経験値を取得できないよう調整
ついにお手軽レベル上げに修正が入りましたか・・・
忘却の森でアイテム掘りながら重力してグルグル回る方がおいしいので、そちらで十分かな
そのうち敵対プレイヤーから経験値が入らなくなりそう
そして絶滅危惧種になるゲンブさん
確かに、まだ忘却の森での方がありますし、そっちが作業プレイ感も無く、アイテムも手に入るから一石二鳥かな?
倉庫増量無し。少しは期待してたんだが(笑)
さらに敵対プレイヤーLv130越えてれば難易度関係なく武器に関してもランク7落とすからほんと敵対プレイヤーは有能!
そのうち敵対プレイヤーからの武器ドロップも調整されるんじゃね? コモンしか出ない様に仕様変更される未来が・・・。運営「レア以上の装備ドロップは本来、設定されているモンスターエネミーからの入手を優先します。」 ドロップ率一桁の武器ドロップ掘りをする苦行が(´Д`)
友好度上げ苦しいんだからレベリングくらい楽させてくれ……
やっと、無限リ口ード治ったか。
地味な変化だけど、ザ・ゲームマスターとラスト・ジャッジメントのアイテムドロップタイミングが早くなった。
以前は爆散してからログにでたけど、1.05からはHPがなくなったらすぐログにドロップアイテムでるようになった。
確認→リセットタイミングが早くなったということですね(白目
蘇生友好上げもつぶされそうな勢いやな
楽できる所を修正=面倒が増える、辛い=やり甲斐がある、楽しい。 バンナムの歪んだ思考は健在ですなぁ。
蘇生友好度上げも敵蘇生待ちレベリングも非主人公的やったのでなくしたほうが良いと思うけど。
どっちも目の前でやられてたらキリトなら止めるでしょ⁉︎
運営はキリトではない
あとキリトって効率厨なんやろ?
効率的に考えたらすると思うけどな
SAO経験してから、プレイヤーが死ぬ事に嫌悪しているから蘇生上げは効率良くても出来無いでしょうね。
バンナムはこんな調整しないだろう?開発会社側では?
こういう辛ければ辛いほどいいというゲーム設計がお手軽ソシャゲーに流れて売り上げ激減している事実をまだ理解してないのか
蘇生させた敵対プレイヤーからの経験値を除外だと…?
お、音割れ修正入ったなよしよし
ソードバリア使用中のガジェットバグがまだ治ってないんだけど…
Steamなら前のバージョン1.1.1(1.04)DLする方法あるけど一回でも1.1.2(1.05)で起動してセーブされてると読み込めないからここでやり方説明しても需要ない感じ?
働き盛りの社会人オタクには、これくらいのお手軽レベル上げがないと、ゲームが進めづらい。。。終盤を前に友好上げ作業と思ってた矢先なので辛いわ~┐(´д`)┌
DLC早くしてくれ
4月以降でないと配信しないんじゃあないかな? バンナム下期決算の締切調整の影響も有るから(この辺りは営業マン以外は理解しにくいかも)。 学生さんは春休み中だから配信DLして楽しみたいのでしょうけど、社会人と日本メーカーは色々と縛りが有るからね、不景気ですし。
今初心者で効率のいいレベル上げないですか?
現在がどの程度の強さでどのように育成したいかで多少は話が違うので今のコメントからはフィールドに出てとにかくエネミーをとにかく沢山たおしてくださいとか言えない。
ホントの初めならハンドガンしか使えませんが残影の浮遊搭あたりにロボットエネミーがいてエネミー自身が使っている装備のドロップねが狙えますので育てながら装備拾いも出来ます。
後はスキルを覚えて使うことを意識すれば簡単な強化や少し強い攻撃が出来ます。
シナリオ進行で色々開放されるのでちょくちょく進めつつ勝てないなと思えばレベル上げるくらいが良いとおもいます。
追記で、装備等こだわり無ければ武器やアクセサリーに経験値という獲得量が増える効果がついた装備が落ちたりするのでそれを装備すれば%で増えます。
取得量増加は主人公とアファシスで合算されるので増やしやすいと思います
初心者でとありますが現在のストーリー状況やレベルなどを書いてもらわないと微妙にコメントしづらいです。
ストーリーを進めて強い武器や有効なスキルを手にする事、
(忘却の森での敵プレイヤー狩が推奨されるため)
多少で良いのでLUKを上げて倒しやすいボスからレジェンド掘りとか?
(強化素材や換金素材の備蓄で後の効率が多少変わるかも)
おっと先に書き込みが
文章に長考するので似たようなことを書いてしまった。
レベルそのものを上げたいだけなのか、ストーリーを進められない(or進めるのに不安)なのかで変わりますが、後者ならレベルを上げるためにわざわざ時間を割く必要は基本的にないです。ボスが倒せなかったりして行き詰まったら行う程度の優先順位でいいと思います。
前者の場合なら、ここを見るといいと思います。http://mudauchi.info/saofb/1401
私もGWのセールで購入した比較的初心者ですが現在2周目です。
簡単に調べて出てくる情報がナーフ前のばかりで「え、こんな感じのラクなヤツ無いの?」って気持ちがすごくわかりますw
でも序盤からできる恐らく期待してるようなお手軽なのってほぼ無いんですよ、
強いて言えば敵対プレイヤーは常に自分よりLv高いので比較的レベル上げ易いかな?高効率で狩れるのはストーリー終盤の方です、
後は前述の方々の仰る通り地道に頑張るしかないですね、ファイト。