フェイタルバレットの武器およびアクセサリーにはメモリーチップと呼ばれる特殊効果OP枠がある。通常の店売り武器では空の状態だが、武器改造やドロップ品にはメモリーチップに特殊効果が付く。
このページではメモリーチップの特殊効果と見つけられた最大値を記載しています。
メモリーチップの基礎
- ドロップ品にランダムでついている。武器種に関係なくランダムでついている(光剣に取得弾薬数+が付いていたり)
- これらの数値はリズの武器改造で上昇させることが可能
- 黄色チップマークが書いてある項目は解除チップを使用することで他のOPに変更できるようになる。レアリティとOP枠数でロック解除できる数は変わる
※アクセサリは現状差し替え・強化はできない - 何もアイコンが書かれていない場所は好きなOPと交換できる。同じOPを選択すれば強化される
- 鍛冶で上げられるOP値には上限がある。ストーリーを進めてリズの鍛冶強化レベルを上げる必要がある(イベントがフラグになっており自動上昇)
- 武器メモリ効果の強化コツはよろず屋で欲しいメモリ効果が高いものを大量に買って合成する
- メモリ効果は重複するものが多い。かつ、アファシスなど味方に付いている一部のメモリ効果(経験値など)も重複して主人公に恩恵がある
- 鍛冶やメモリーチップの仕様の詳細はこちら(ちょっとややこしい)
- 万屋で欲しい効果を持つ装備品を厳選可能、高い数値は出にくく高価
メモリーチップの特殊効果
アップデートのたびに上限が上がっていっており、ついていくのが大変なのでDLC4が配信後に落ち着きそうなタイミングで反映します。
また、今後は“強化できる最大値”を記載していきます。理由は入手品だと上限を超えたものがゲームバージョンの合間に出現する場合がありそうだからです。
例)勲章+1がありますが、これは勲章+2を入手することがあります。鍛冶では+2にできないので表では+1までしか記載しません。
武器の特殊効果一覧
項目 | 値 | メモ |
武器攻撃力 | 22% | 全ての武器の攻撃力がUP ※RL/GLの爆風威力も上げる ※物理・光学・爆風威力と重複して効果が増える ※光剣の「近接威力」はこの効果でのみ上昇 |
---|---|---|
物理攻撃力 | 29.5% | 武器の物理威力(実弾)がUP ※光剣のスキル威力に効果があるらしい |
光学攻撃力 | 武器の光学威力(光学弾)がUP | |
爆風攻撃力 | 武器の爆風威力がUP ※スキルに爆風が付いているものも上昇(炸裂弾など) |
|
対人型ダメージ | 人間のこと。敵対プレイヤー(マルチ対戦では効果無しとの報告有り) | |
対生物ダメージ | サソリとか | |
対機械ダメージ | ロボット系。ヒューマノイドも機械タイプ | |
体力MAX時ダメージ | 体力が最大の時に最もダメージがアップ ※体力が減っていくとダメージ上昇%が減少していく |
|
弱点ダメージ | 弱点箇所へのダメージ率アップ | |
背後からの近接ダメージ | 44.5% | 背後から光剣で攻撃するときのダメージがアップ |
未警戒時ダメージ | 気づいていない相手に | |
瀕死時ダメージ | キャラ瀕死時(画面が赤い時) | |
クリティカルヒットダメージ | クリティカル時のダメージ率アップ | |
クリティカル率 | クリティカル率アップ ※Lukを上げるより効果あり。ただし乗算のようなので武器の基礎CRT率が低いと恩恵が少ない |
|
バレットサークル精度 | 112% | レティクルの大きさ。%が大きいほど縮小される ※射撃アシストをオフにするとそもそも精度が上がるので、アシスト時の恩恵が大きい |
バレットサークル安定速度 | 149.5% | 広がったレティクルが戻る速さ |
装弾数 | 74.5% | 1マガジンの量増加 |
オートリロード確率 | 1マガジン使い切った時に確率で全弾補充され撃ち続けられる。オートリロードの効果は何度も発生するので、大げさに言うと持ち弾全て打ち尽くすまでリロード無しで撃てる | |
オーバーヒート蓄積量と時間 | 27.5% | 数値が小さいほど良い |
状態異常蓄積 | 37% | 対象が状態異常に多少かかりやすくなる |
有効射程距離増加 | 銃の有効射程が伸びる | |
勲章ゲージ増加量 | 0~100の溜まりやすさ | |
経験値 | 22% | メイン・サブ重複、かつ主人公・NPC(アファシス含む)の装備している合計値が効果ある |
取得弾薬数 | 295% | 敵を倒したときの入手弾薬が増える |
売買価格 | 149.5% | これがついている武器が高く売れる |
アクセサリーの特殊効果一覧
DLC2から下記のメモリー効果を強化できるようになる
>ホーム拡張でアクセサリー強化が可能に
>各メモリーの強化に必要な素材早見表はこちら
項目 | 値 | メモ |
STR | 30 | ステ値255を越えて効果がある ※ステータス画面では255のまま |
---|---|---|
VIT | ||
INT | ||
AGI | ||
DEX | ||
LUK | ||
ガジェット攻撃力 | 29.4% | ― |
リチャージ時間 | -22% | ― |
リロード速度 | 25.13% | AGIでリロード速度を上げていると効果がなかった。おそらく上限がある >AGI検証はこちら |
移動速度 | 9.8% | 重複はしない説 ※重複しないというか上限があると思う。移動速度の限界を超えない感じかと。移動速度はAGIのステ振り効果検証の速度メモリ参照 |
HP最大値 | 29.5% | ― |
HP回復量 | 113% | ― |
1分でHPを最大値の◯%自然回復 | 147% | 重複可能 |
近接防御力 | 18.25% | 近接ダメージ(光剣など)を%分カットする |
物理防御力 | 実弾ダメージを%分カットする | |
光学防御力 | 光学ダメージを%分カットする | |
爆風防御力 | 爆風ダメージを%分カットする | |
対生物防御力 | 18.25% | 生物エネミーから受けるダメージを全て%分カットする ※サソリやハチ、アングリーなど |
対機械防御力 | 機械エネミーから受けるダメージを全て%分カットする ※ヒューマノイドも機械 |
|
対人型防御力 | 人型エネミー(敵対プレイヤー)から受けるダメージを全て%分カットする | |
ブレイズ耐性 | 29.5% | ブレイズの状態蓄積値が増える |
ポイズン耐性 | ポイズンの状態蓄積値が増える | |
電磁スタン耐性 | 電磁スタンの状態蓄積値が増える | |
サプレッション耐性 | サプレッションの状態蓄積値が増える ※サプレッションは移動速度低下のこと。バレットサークルにも影響 |
|
ポイズン耐性 | ポイズンの状態蓄積値が増える | |
状態異常時間 | -16.89% | 状態異常にかかっている時間が短縮(通常は16〜17秒程度) |
状態異常耐性値 | 19% | 全体的な状態異常の蓄積値が上昇 |
ブレイズダメージ | -11.94% | ブレイズのスリップダメージを%分カットする |
ポイズンダメージ | -20% | ポイズンのスリップダメージを%分カットする |
体力◯%以上のとき即死回避 | 10% | 残りHPが%分以上の時に、それを勝る1撃を受けた時に死亡しない時がある。極論として敵の攻撃1発がHP1%分のダメージで連射してきたら回避できない ※%値は低いほど良い |
屈み状態のとき、エネミーに感知されにくくなる | 無し | ステルス |
装備重量限界 | 22% | ― |
アイテムドロップ率 | 37% | Luk255かつこれを付けていると高確率で落とす ※上限がある気がする。20%を2つ付けるより片方はレア率UPがオススメ |
レアアイテムドロップ率 | 7.45% | ボス系の確定ドロならこちらのレア率UPの方が良い |
勲章取得数 | 1 | 取得される勲章が+1される。重複するようだが、普通にやってても勲章はカンストし始めるので無理に付ける必要はない |
経験値 | 14.98% | 重複、かつ主人公・NPC(アファシス含む)の装備している合計値が効果ある ※これと武器メモリを合わせればかなり経験値入手が多くなる |
売買価格 | 112% | この効果の付く装備品の売買が高くなる |
移動速度アップもアクセサリー専用っぽいねえ
売買価格99.49%
VIT+18
体力77.32%の時即死回避
1分でHP最大の47.00%自然回復
移動速度+7.77%
取得弾数+85.24%
体力MAX時ダメージ+3.64%
勲章ゲージ増加量+4.24%
バレットサークル精度+24%
自分の環境での現在最大数をつらつらと書き込み
光剣時ですが、経験値OPの最大値は6.60%かもしれません。装備改造で経験値はそれ以上増えませんでした。
武器ごとに最大値が違う可能性が有るのと
改造ではリズベットのレベルで上限が抑えられているかも?
今ちょうど鍛冶の仕様を調べてて、鍛冶で上げられる%は最大が決まってるのはわかりました。武器強化は2回で、これはストーリー進むと回数が増えるらしいのでOPも最大値が上がりそうですよね
最大値以上のOP付けたい時は、ドロップ品で強化最大値を越えるものを拾って差し替えって方法つかう必要がありそうですね
エクストリーム万屋からはいろいろ初期OP値が小さいものから大きいものまでありますよ
AGI+12
DEX+11
RUK+12
は出現しました
その他はめんどくさくて見てません
万屋を利用してみると色々と良いのが高額で出てくる
一分自然回復100%とか、DEX+20とかもまれに有るけどかなり高い
武器での最大値を更新したものを下記記載します。
クリティカル率 12.51%
弱点ダメージ 7.94%
現行環境だと改造でそれぞれ12.60%、8.60%まで
改造は今のところキャップとして
取得弾数86.00%
対~ダメージ、物理攻撃力8.6%
武器攻撃力6.60%
装弾数20.60%
までを確認
クリティカルヒットダメージも改造で12.60%までを確認
運営は~6%好きですね
アクセではレアドロップ4.62%を確認しました
アクセサリーで最大値更新したもの記載しておきます
リロード速度18.13%
HP最大値19.22%
物理防御力12.07%
光学防御力12.47%
ブレイズ耐性19.51%
サプレッション耐性18.14%
ポイズンダメージ-12.44%
体力10.44%以上のとき即死回避
装備重量限界12.62%
経験値14.03%
鍛冶レベル2になるとOP上限が上昇しましたね
メモ兼ねて取り急ぎ報告
説明のとこの物理攻撃と武器攻撃が逆ですよ〜、
例、実弾銃……物理攻撃、武器攻撃がのる、
光学銃……光学攻撃、武器攻撃がのる、
光剣……武器攻撃のみのる。です!
有難うございます、試してきました。重複する事も記載しました!
取得弾数は最高143.00%でした(検証済み)
背後からの近接ダメージ+は光剣以外でも効果はあるのかな?
近ければその分、銃でも威力に加算されるのか・・・スキルに解説が欲しい
万屋武器にでバレットサークル安定速度100%確認しました
現時点での自分の確認した最大値です
背後からの近接ダメージ+27.41%
取得弾薬数+180.70
ホームカミングの時点で移動速度+9.80%確認
万屋にてアイテムドロップ率+20.26%確認しました。
手持ちのものも含めてもろもろ反映しました!有難うございます
HP回復量94.45%ってのが出ました
万屋にて勲章ゲージ増加量+16.69%確認しました
万屋にて、HP回復量+99.41%確認。
武器攻撃OP現状最高値誰も書いてないみたいなので自分のスナに付けてあるのだけ書いときますね(´・ω・`)
武器攻撃力+15%、物理攻撃力+20%、対人型ダメ+20%、
対機械ダメ+20%、対生物ダメ+20%、弱点ダメ+20%、
クリティカル率+30%、オートリロード確率+50%
です!
↑の者です、
鍛冶のやつなので数値更新はされないけども参考までに(´・ω・`)
理解力なくてごめんね。。。重複ってのは重ねてステ上がるって認識でいいのです?
あと直泥で体力MAXダメ11.71%確認
重ねて上がるで合ってるよ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ありがとー
万屋にて装備重量限界+14.01%を確認しました。
万屋でレアアイテムドロップ率+4.68%を確認しました
↑の人ですがあの後万屋でレアアイテムドロップ率+4.96%を発見しました
EX万屋にて、対人型ダメージ+15.59%売ってました。
経験値比べてて思ったんだけどサブウエポンに付いてる(戦闘時装備使わなかった)経験値アップが反映されてたけど他のも当てはまるのかな?
検証が足りていないのとアホシスに反映していないのか不明ですが
〇%で即死回避は、連続攻撃には対応していない感じですね
15%以上で即死回避なのだけれど
ソードマンの連続攻撃で普通に倒されてしまう(´・ω・`)
認識の仕方の問題かもしれませんがリロード速度+て速くなるて意味?
武器毎に基本値の数値があるとしてマイナスなら自分は早くなるて認識できるのだけど、プラスて書かれると時間が余計に掛かる感じと受け取れるんだけど。
迷ったけどゲームに合わせてます。リロードする速度が+って認識です
速度は+、時間は-かな
リチャージ時間-のOPもあるし
移動速度アップは効果重複しなそうです
今更だけど、○%で即死回避についての疑問。
仮に10%即死回避だとして、残り体力が15%で20%分受けたら即死回避?
それとも、15%残ってて110%分受けたら即死回避?
数値は全部適当ですが、そこんとこ分かる方教えてください
つまり言いたいのはアレだ、残り体力以上のダメで回避か、最大体力以上のダメで回避か、どっちなのか教えてくれってことだ
>残り体力が15%で20%分受けたら即死回避
これかと。なのでこのOPは%の数値が低いほど良い…となります
ありがとうございます。
14.03%回避見つけて思わず買ったらMだった悲しみ
ちなみにプレイヤーもアファシスもFである
主M/アホFでやってるけどFばかり良い効果が…男でも花飾り付けてもいいじゃない
男の娘プレイもいいじゃないですか(極論
今10.86即死回避のオプティカルウィング見つけたから2つ買ってきた
頭に良い効果が集まりがちな自分としてはとても嬉しいです( ´∀`)
武器攻撃力を付けようとしてるんですが
10.80%以上に行きません
表の値は15%となってますが
どうすれば表の値と同じ数値になるんですか?
エクストリーム周回してリズベットの家事レベルを上げないと改造での強化上限は上がらないですよb
資金と根気がいりますが、万屋で高ステの欲しいOPを探すのも手です。
(こちらは周回しなくても巻き戻して難易度をエクストリームにするだけです。)
ありがとうございます
自分の腕ではエクストリームは無理なので諦めます
一応時間はかかるが、リズの鍛冶レベルの上がるタイミングの一つにExtremeでキリトからガンソードを教えてもらうというものがあるのですがそのイベント直前でセーブしタイトルでExtremeにしてそのイベントを閲覧すれば戦闘無しに上がります。これを三周すればLv7になるはずです
補足:よろず屋の方は低難易度で金策してから街中で装備を探す時だけ変えるだけなので手っ取り早く高ランクの武器が欲しいならよろず屋でポチポチすることをおすすめします。
(自分も初めはこれで装備揃えてからエクストリームアタックし始めましたので)
木を付け間違えた・・・申し訳ない
ありがとうございます
万屋で武器は揃えましたが
やはり自分の腕がエクストリームに追い付かないみたいです
諦めてアップデートを待ちます
HP回復量+99.60%確認
武器経験値13.08%ありました!
状態異常蓄積+20.11%確認
最大HPのx%回復は重複するようです。アクセ2つに効果があるとより早く回復します
『背後からの近接ダメージ』について質問です。
このOPは「近接」というからにはソード限定で有効なのでしょうか?
それとも、背後からの零距離射撃なら銃につけても有効なのでしょうか?
OPのページだったのでつい書き込んでしまいましたが、場所違いましたね。
投稿してから気づいてしまった。すみませんでした。
レアアイテムドロップ 4.97% 確認しました
ロケットランチャーは二段ヒット(着弾と爆風)のため、
弾頭が光学の場合:光学攻撃力と爆風攻撃力
弾頭が実弾の場合:物理攻撃力と爆風攻撃力
グレネードランチャー:爆風攻撃力
武器攻撃力は ロケットランチャー、グレネードランチャー共に加算されました
万屋アクセサリーで
経験値14.75%
移動速度9.95% を確認しました
アイテムドロップ率24.38% 確認しました
即死回避 9.3%を確認しました。
おおぅ アクセサリーにも経験値あるのか
上限解放されるし2種類確保しないとなぁ
もろもろ反映しました。有難うございます!
万屋アクセサリー
リロード速度+19.43%確認しました。
万屋アクセサリーで
経験値15.00%
リロード速度19.83% 確認しました
1分で最大HPの121%回復。
100%こえるとかわけがわからない。
HP1210ある場合、1210÷60秒で、1秒あたり20回復とか。
単純に数値を半分にすれば『30秒で最大HP60.5%』回復、という事ですね
万屋にてクリティカルダメージ23.67確認
万屋、弱点ダメージ13.56
状態異常耐性値13.05%よろず屋で確認しました。
アクセサリーの項目に状態異常時間がないので報告します。
効果は-5.35%出ました。
直後に-13.92%出たので追記します。
装備重量限界 14.21出ました
レアアイテムドロップ率+4.99%確認です。
背後からの近接ダメージ+28.60%
取得弾薬数+194.76%
確認です。
バレットサークル精度+75%確認です。
未警戒時ダメージ+25.11%確認です。
経験値+14.66%確認です。
クリティカルヒットダメージ+29.73%確認。
万事屋にてレアドロ5%確認しました。
接近防御+10%確認
売買価格のOPって効果ありますか? 装備して売却画面を見ても数値に変化がないように見えるんだけど。もしかして影響のあるアイテムが限定されているとか?
勘違いしているのかわからないが装備していても効果ないし、OPを付けている武器の売却価格が上がるだけ。
他のアイテムの売却価格が上がるわけじゃないぞ?
ごめんOPを付けている武器じゃなく、装備の売却価格だ。
装備していても他のアイテム売却価格は変動しない
返信ありがとうございます。なるほど、ゴミOPなんですね。全部売却処分してスペース空けよう。
売却処分するゴミに付いてたらラッキーって感じの、ゴミのなかで輝ける貴重な存在。
万屋でアクセの経験値+14.98%確認しました
万屋の武器で弱点ダメージ+16.79%を確認しました
万屋で未警戒時ダメージ+25.19%確認しました。
更に高い数値が出たので追記 万屋で未警戒ダメージ+29.72%を確認しました。
万屋で取得弾薬数+199.83%を確認しました。
更に高い数値が出たので追記 万屋で取得弾薬数+199.98%を確認しました。
万屋で弱点ダメージ+17.02%を確認しました。
同じく万屋で弱点ダメージ+19.15%出ました
更に高い数値を確認したので追記 万屋で弱点ダメージ+19.55%を確認しました。
万屋で状態異常蓄積+22.57%を確認しました。
更に高い数値を確認したので追記 万屋で状態異常蓄積+24.83%を確認しました。
万屋で勲章ゲージ増加量23.53%を確認しました。
更に高い数値が出たので追記 万屋で勲章ゲージ増加量23.92%を確認しました。
万屋で売買価格89.55%を確認しました。
更に高い数値を確認したので追記 万屋で売買価格+93.17%を確認しました。
万屋で背後からの近接ダメージ+28.63%を確認しました。
更に高い数値が出たので追記 万屋で背後からの近接ダメージ+29.37%を確認しました。
万屋で体力MAX時ダメージ+14.31%を確認しました。
万屋でクリティカルヒットダメージ+29.97%を確認しました。
万屋で瀕死時ダメージ+26.04%を確認しました。
HP回復量って回復弾やガジェットでの回復量が増えるだけなの? 自然回復量には影響は無いんでしょうか?
売買ってだけあって、これ万屋で買うとき高くなってる?
万屋の値段は元からぼったくり仕様なので気にせずに武器売りのほうだけですね。ただ基本価格自体があいまいなのでどういう算出されてるかは不明です。おそらくメモリーナシ武器から出せるかもしれませんが金策手段が豊富なので最後は気にならなくなります。
アクセサリードロップでアイテムドロップ率+24.79%確認しました
サプレッション耐性+19.23% 万屋にて確認
フラックヘルメットFに LUK+14 DEX+17 VIT+19 で、お値段4,579,309c也。買おうか迷ってる(笑)
万屋で瀕死時ダメージ+29.55%を確認しました。
万屋で未警戒ダメージ+29.92%を確認しました。
すみません 時 が抜けてました。
万屋でHP最大値+19.81を確認しました
ドロップ品で レアドロップ率+14%確認
万屋で重量限界14.92確認しました
万屋でリチャージ14.96、ポイズン20% 確認です
アファシス装備の経験値効果重複はパーティーに入れてなくても機能するのでしょうか
入れないと駄目みたい
まず、アファシスに経験値効果はPTに入れる入れない関らず発揮されません。以前のバージョンは製作側の意図した目的(アファシス使ってね)でPTに連れて行かないとレベルすら上昇しません。(フレンドは自動でレベルアップ) 現在のバージョンは主人公のレベルの上昇に一元化されてるので主人公が上がればみな同じレベル(アファシス含む)になっているのでその武器を使うなら主人公のみが使って発揮されます。
なるほど了解しました
その場合上の効果一覧のメモの内容が誤解を招きそうですね
改めて確認してみました。
すいませんアファシス分も増えてますね・・・鍛冶レベル7の上限15%のをメイン+サブのアファシスで60%になるのか自分でそこまでは確認してませんがそこの上限はどうなってるんでしょうかね。
初めらこうだったのか今のレベル仕様になって変わっているのか自分では気が付きませんでした。
確認お疲れ様でした
アファシス分も増えているのであればこのままLv上げ作業続けても大丈夫そうです
まだLv100も行っていませんがいずれまたLvキャプ上限解放されたときにも役立つ情報でした
長々とありがとうございました
万屋で、レアアイテムドロップ率+5.00%確認しました
万屋で、HP回復量+99.90%確認
ここに書くのが適切ではないかもしれませんが、レアドロップ確率+の効果が一部のボス、おそらくは武器を確定ドロップするボス(コンシールド・ゲンプ等)に効いていない(若しくは非常に効果が薄い)のではないかと思っています。
ログを残してるわけではありませんが、試しに自身とアファシスのアクセサリーをレアドロップ+4%以上が付いている物のみで固めたパターンとLUK+でアファシスのみLUKを255にしたパターンでそれぞれ20回ずつを1セットとして、コンシールド・ゲンプを回してみました。
※レジェンダリーのドロップ個数を比較しています。
※自分とアファシス以外のパーティはシリカとフィリア固定にしてみました。
結果(レジェンダリードロップ):
レアドロップ+4%以上アクセサリーフル装備パターン:1~2/20
アファシスのみLUK255パターン:3~4/20
という感じで、微妙にLUK盛りの方がレジェンダリーのドロップ率が高いです。これが仕様かどうかはわかりませんが、ボスのレジェンダリードロップを狙うならばレアドロップ+はつけない方がいいかもしれません。
以上、長文失礼しました。
統計学で必要なサンプル数は凡そ600回以上といわれているので20回で断言するには少なすぎる上に、両方無い状態。両方付けた状態。とも比べてもいないので、残念な感じがしてしまいます。
LUKもレアドロップも両方付けて回る事を否定する理由も分からない。両方の効果が乗るのならば、両方付けた方が良いのでは?
物凄い否定的で高飛車な文章になってしまい申し訳ありません。着眼の鋭さに検証が追い付いていないのが勿体無く思って返信してみました。
文才が無いので、気を悪くさせてしまう内容でしたら謝罪いたします。
いえ、自分でもデータが足りないのはわかっているので、正しいご指摘だと思います。今ちょっとアファシスのレベルが足りてなくてLUKが素の状態では255出来なくて、でもカスタムデータで戻すまでの情熱もなくて、残念な感じになってるのは、わかっています。
ただ600回試行は時間さえあれば出来るので試してはみます。
※ちなみに、今回の疑問の対象は確定で武器をドロップするボスについてのことで、雑魚敵や確定ドロップでは無いNMについてはわからないです。体感ではこちらはレアドロップが効いてる気がしています。中途半端ですみません。
同じく武器アイテムを落とすアングリーバーサーカーで試すとか・・・と思ったけれど、ボス固有でドロップ率が変えられている可能性もあるのですよね。
中途半端であっても検証は嬉しい。色々きつい事を書きながらも、私は自分では検証しない見物勢ですので(´・ω・`)
背後近接が体当たりも有効だそうです(攻略本より)。ダッシュアタック当たりが該当かな?
タクティカルロール3も攻撃判定有る
opの数値の最大値ってどうやって出してるんですか
ひたすら武器改造でも上がる数値は小さいですよね
チップも手に入りづらいですし
武器に付けるのは、その小さく上がる数値をコツコツと積み重ねるのです。
手に入らないチップは、万事屋で探し当てます。
鍛冶以外で産出されるOPは(主にアクセサリーの防御系)は万事屋で出た数値を書き留めるくらいですね。
すいません改造チップのことです。
改造チップは素材屋さんで購入できますよ。
場所はこのサイトに載っていますのでご参考にしてください。
購入できるタイミングは・・・忘れちゃった
素材屋の事すっかり忘れてました。
ありがとうございます。今改造チップ999個買って来たのでいらない武器を改造で消化していこうと思います。ありがとうございました。
解決して何よりです
万屋で売買価格+100.00%確認しました
バレットサークル精度のメモリーチップって
命中精度がA+の武器に効果あるのでしょうか?
「効果はある」という結果が出たとしても、ソコを突き詰めるよりかは、付与前でA+もあるのであれば他のOP付けた方が良くない?答えになってない答えで申し訳無いが。
状態異常時間-19.89%発見しやした
質問です。「取得弾薬数アップ」の効果はメインとサブの両装備に付けていた場合、効果は重複しますか?
また、アファシスの装備に付けていても効果は発揮しますか?
自分ではこの質問の明確の返答は出来ませんが弾丸を手持ちクレジット使わずに貯めるという方法で
光剣に200%OPつけてサブ銃を装備しているとサブ銃の弾丸を拾うので光剣で攻撃するので消費ナシで簡単に弾が貯めれます。
狙うのは再弱の敵でいいので討伐完了で回収されるので回転率を上げるのが一番です。
シナリオ進行や所持金の違いもあるかもしれませんが現在は弾回収はつけずにショップで弾丸フル充填にしてから出かけているので攻撃強化などにOP使っています。
二丁持ちするとオートリロード発動しない武器がある。二丁持ちヴァルキリーmk2++のオートリロードが出来ず、もともとフルオートの銃でないものは二丁持ちすると発動しないかもしれません。(他の武器は未検証)
すみません。私の勘違いでした。二丁持ちの時検証の回数が少なかったため、発動しないと勘違いしてしまっていました。
バレットサークル系のOPがついてるソードでガンソードした場合って、OPの効果出るんです?
既出だったら申し訳ない
装弾数+20%って何からドロップし易いですか?、又は何にだと付きやすいですか?
教えて頂けると幸いです。
そんな限定的に付きやすいのは無いんじゃないかな
万屋行ってこい
または改造くりかえして自力で20%までもっていく
OK!頑張るぜ!
アクセのOPは難易度で数値変わりますか?
変わらない感じ。
もしアクセサリーを敵を斃して厳選するなら、イージー早回しをお勧めする
アクセの厳選するならEXのほうがいいと思うよ。
難易度でレアドロップ率変わるから。
万屋アクセでHP最大値+19.87%確認しました
適当に全種武器レジェンドが30本ほど在庫が増えていき強化用の武器残して置きいざ強化し始めたら〇〇攻撃力+といのがかなり少なく更に整理していたらかなり売却処分になっていた・・・
対〇〇は使えなくも無いのがコレの数が異常に多く次の特定条件ダメージが多かった。クリティカル系もドロップ武器の中でメモリー付きの在庫が少なかったな。